2014年07月30日 水曜日 | 瓶詰地獄 --BottlingHell--

瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。

@noriko_kj おはようございます。東京は05:00を廻りました。  "対外的なチャンネルの少なさ/乏しさ"がどうしてもあるので、それを補うには興味深いかも?実は進めてるプランも。  でも本当の意味で手を貸したい/幸せになって欲しいのは"ファミリー"なんだよね...我儘?
posted at 05:05:47

食べ過ぎて"腸が上がってる"感覚に近いのだろうね...あと"内臓"な(笑...内蔵内臓)。RT @noriko_kj: 最近、朝起きると確実に胃が痛いです。腹のサイズに合わせて胃が押し上げられているからですな。起きてれば内蔵も下がるので楽になるんですが…おはようございます。
posted at 05:10:16

@noriko_kj 然り。されど姐上の"恋愛で自己犠牲なんて twitter.com/noriko_kj/stat… "にSync..."誰か/何かの為=自らの血を流す事と同義"とついつい考えてしまう自分なので自戒。実感出来る痛みがないと、自らの行為の実感が伴わないのですよ。
posted at 05:47:33

RT @afpbbcom: ガザ唯一の発電施設が稼働停止、イスラエル軍攻撃受け ift.tt/1xtdHpa 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/zlCDBNDLuR
posted at 05:48:09

RT @Kelangdbn: ガザのシェジャイヤ地区の建造物損傷状況 www.nytimes.com/interactive/20… 赤が大破(全部で600個)、橙が大損傷、黄色い円がガザ-イスラエル間のトンネル口が発見されたとイスラエルが発表している箇所でこの破壊が侵攻の大義名分 pic.twitter.com/dtgr6NR3SG
posted at 05:48:16

日々、凄惨な状況になりつつある"ガザ情勢"である事に心を痛めつつ、どうにか外交ルートなどで"死や破壊を伴わない終焉"を願いたい。  「戦争にもモラル(一定のルール)を」を飄々と語れる剣士がいた様に。 pic.twitter.com/pvkZqVUmx9
posted at 05:52:42

@noriko_kj "相手が望んでいないことをして「これだけやってるのに何故わかってくれないんだ」はお互いのためにならない"はありがち/やりがちなので反省なのだけど、そこは主観で世界を生きているので(補正入れつつ)、己を抑えつつ他者と折り合いつけんとな、とはいつも思います。
posted at 06:07:34

@noriko_kj 何も頑張ってなんかない。その上「自分の納得出来る"頑張ってる"の満足/納得出来る値」が一向に埋まらなくて、実は"何処か穴が空いていて幸福感が漏れ出ているのでは?(だから何に対しても満足出来ない/他者に振り向けようとする)"の兆しはあります。穴の空いたバケツ?
posted at 06:11:40

@noriko_kj つまるところ"流れた血/削ぎ落とされた肉の量"でしか、自らの為した業を図れず、"自ら感じた痛み"によってでしか他者に与える何某かを実感出来ない、感覚が壊れた状態でしかないのかな?と。エンストしてボディが大破するまで、傷つきながら進む敗軍の戦車隊の様に。
posted at 06:18:30

@noriko_kj (日本時間での)朝っぱらから、まるで「カウンセリング」みたいだやなぁ(苦笑...寝起きで頭廻ってないので"見当ハズレ"な回答してるやも知れんが、その辺"お目溢し"を)  少しでも進めるしかないのは確か。でもそれで"何を(自分が)得られるか"が見えんのですよ。
posted at 06:23:53

@noriko_kj 極端な話"自分自身の清算をしてまっさらにしたい"願望があります...身体も心も背負ってるものも重いので使えるところだけ他者に分配して終わりたいみたいな(フェレンギ人が自らの遺体を競売にかける風習があるのと同じ意味で)。この年齢になると価値ってその位しかない。
posted at 06:28:50

トライリンガル...でね?(日本人読みかも) RT @noriko_kj: ESLの先生も「あなたはもう履歴書にバイリンガル、もしくはトリリンガルって書いちゃっていいのよ」と言ってた。怖くて書けない慎ましい日本人よ私は。
posted at 06:29:52

@noriko_kj 変に"慎ましい/謙虚(実のところマイナス思考)"自分なので断言すると「進んでない(百歩譲って"進んでる"と他者に認識出来るレベルではない)状態」だと思うので、それってダメぢゃん?みたいな。自分も擱座損傷していくし、他者も見限っていくのも当然かな?と。
posted at 06:33:52

@noriko_kj なるほど、とりりんがる(片仮名表記不能)。
posted at 06:34:54

@noriko_kj "目に見える成果を提示する"が一番なのだけど、それを如何にしてどうカタチにして(ラッピングしてリボンまでつけて)パッケージングするかの落としどころが見えないので苦悶してます。世界情勢や世相も暗く、出来る事も少ない自分には、信じるに値する正義や信念も見えない。
posted at 06:50:05

@noriko_kj 何より"相手が何を望むか"が見えない上に「こうしたらイイのでは?の提案がまるで的外れ」で見当違いの連続になると、何をするにもモチベーションも落ちていくものなのです。大切なパートナーの気持ちや意向も汲み取れず、然るべきポジションにも推挙出来ないのはツラいです。
posted at 06:53:47

@noriko_kj "無私の奉公"としての「ボランティア」として、何かカタチにして提示していく事...欲を出さずに、ただ"今出来る/為し得る事"のみをしていくしかないのだろうとは思っています。そこだけは"最終防衛ライン"として自覚してます。
posted at 06:56:55

@noriko_kj お互いが"無私"になって「自らを持たないままお互いの話を聞き合うだけ」なのも違うし、己を出し過ぎて相手を"無視"してしまうのも絶対に違う。"己をどれだけ表現するか"と"相手をどれだけ引き出すか"の匙加減。模索はしているつもりなのだけど...なかなかに難しい。
posted at 07:38:28

@noriko_kj 「(仮の話として)お互いがお互いの事を過剰に思いやり過ぎて共依存の状態で共倒れになる」のが一番怖い...でも相手の事を考えずにはいられないし、その為に"自己犠牲"と云う手っ取り早い&安易な道に行きかねない。お互いに自立しながら関係を維持し続ける事は難しい。
posted at 07:42:14

@noriko_kj 気に病む事は(自らの未熟が要因と云う意味で)日々あるので、それは自分自身の乗り越えるべき課題だけど、姐上からのアドバイスは、少なくとも自分にとってはヒントになってるし助かってる。いつもありがとう...感謝してます。
posted at 07:45:15

「ナイトライダー」世界に先駆け日本で初ブルーレイ化!ささき&野島が25年ぶりにコンビ復活 www.cinematoday.jp/page/N0064945 @cinematoday うわ、懐かしいッ!マジッスか?(未公開エピソードも網羅) 11月27日リリース 価格:58,000円(税抜)
posted at 08:16:15

師走の翁センセによる不本意な壁ドンへの対処法(虎王) togetter.com/li/699389 「虎王完成ッ!」って...発想の飛躍とイラストでの分かりやすい図示が素晴らしい。  とある知己♀が師走の翁先生 @siwasunookina の書籍を本棚に並べていたのは内緒です。
posted at 08:30:03

虎王って、武術に於ける"投•打•極"の複合技として、最高級に難しい技...特に「右脚による顎への蹴り」の難易度は異常(そこから相手を倒して地に伏せさせて"極める"流れの難しさ)。  それをイラストとは云え、少女に行わせたのはスゴいと思う。もし"壁ドン"された際にはお試しを。
posted at 08:34:50

普通に"水月に正拳"か"金的に膝蹴り"の方が楽で有効打の率が高い気もする。
posted at 08:38:17

瀧さん、まさか巨人役?(違) RT @cinematoday: [映画]実写版『進撃の巨人』2部作で来夏公開 ハセヒロ・希子・さとみ・ピエールら新キャスト明らかに www.cinematoday.jp/page/N0065003 pic.twitter.com/jhIBiyDFBG
posted at 08:38:55

RT @tachiaki: 弊紙最新号掲載分から一本。webならではの追記として、若かりし頃の小寺団長動画が見られるリンクもはっておりますよ!■【W47】野球か?音楽か?いいえ、野球音楽です | Walker47 [ウォーカーフォーティセブン] www.walker47.jp/article/detail…
posted at 12:21:49

オマリーの"六甲おろし youtu.be/0pitpqpvfpg "は当たり前田のクラッカーな定番曲ですか? @tachiaki
posted at 12:22:41

こ、コア過ぎる(慄然)。RT @tachiaki: @WongLiyue 定番中の定番すぎて流れない可能性もw もっとニッチですよ、落合Jr.とKINYAの「摩天楼ブルース(PVつき)」とか、審判の人の曲とか、監督や選手の娘・親戚筋・嫁というつながりでアイドル曲も流れますし。
posted at 12:28:37