瓶詰地獄 --BottlingHell-- -2ページ目

瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。

他人の幸福は素直に喜ぶべきものだし、不幸については熟考し建設的に考える様に心がけてる。  ただ、他人の幸福を喜ぶ反面、その幸福を自分が為せない/他者に対して行えない自分の無力さを常に感じる。  我がパートナー、様々な朋友に対して"出来なかった/出来ない事"を思い知らされる無力感。
posted at 01:03:29

自分の幸福を感じられない人間は、得てして他人の幸福を(喜ぶべきではあれど)素直に喜べないと同時に、自分が"与えてやれなかった幸福"ばかりを考えてしまう。その都度に思考停止してしまう自分がいる。  ただ"他人の不幸やミス"を殊更に取り上げ自らの優位性を感じて慢心しようとは思わない。
posted at 01:10:24

何より自分が幸福になる/なろうとする事で、その幸福を他者とシェアする事で、家族や朋友、マクロな見地では、世界中の人々と、幸福になる道程を見つけていきたい。  でも、自分が"幸福になるイメージ"を、今のところではあれど自分は持つ事は出来ないし、希望を持てる己の度量でも世界でもない。
posted at 01:15:26

とある知己から(そのTweet twitter.com/Ak_Lever_Grill… に悪意はないとしても)、自分を「無菌室の個室からいきなり不特定多数の行き来する場所に来たので、小さい頃のようにしょっちゅう色んな物に感染して寝込むのは抗体作りの時期と思えば良いのかも」とバイ菌扱い。
posted at 01:20:57

今まで誰をも幸せにする事が出来なかったし、ヒトとぶつかり何も実効を挙げられず、あらゆる場で"異端"として扱われ放逐された。  現に、様々なヒトのの不満や不安も解消出来ないまま何も解決出来ていないどころか"彼女が真に欲するもの"を与えられなかった上に、様々なものを奪い無にしてきた。
posted at 01:22:52

何かしらのアドバイスや意見を述べてもを、実はそれを"的外れ"と扱われ、良かれと思って何かを勧めたりしても、本心は「王さんの押しの強さと"(それに興味はないと思っても)"それを断ったら怒られる/価値観の否定をされたと激昂されると思い嫌々ながら受け入れてきた」と思われてきた5年以上。
posted at 01:29:28

こうした関係性を続けてきた/今後も治らないであろう自分には、恐らく/絶対"今後"はないだろうと思うと、自分は"普通の社会で幸福を得た誰か"の様な、真っ当な幸福を得られる事はないだろうし、同様に"他者を幸福にする"事も出来ないだろうと思うと、自分/王李月の"生存理由"が分からない。
posted at 01:35:18

このまま誰の記憶にも残らないまま、この世界から"産まれてきた事実"まで含めて、今すぐ消えてしまいたい。そうすれば自分に関わった方々の人生への"悪い影響"も全て消える。  "忘れられる権利"なるものが注目されているが、同時に"消えて無くなる権利"も与えられるべき"悪"は存在する。
posted at 01:41:46

"不滅の悪意"なる概念は存在する。それは「悪意を為して自らを正当化する者」ではなく「存在自体が悪意によって為されている者」に他ならない。「全ての思考や行動自体が無意識の悪意から発せられ自らがそれを自覚出来ていないまま他者を貶めている」状態を指す。その概念/存在は根絶されるべき。
posted at 01:49:16

この世を去るべきは...他ならぬ王李月であり、忌むべきは自分自身。  他にも"不滅の悪意"を持ったまま生きている者は存在する。「粗大ゴミは船外に放り捨てて!」「燃えるゴミの時間よ!」と、その全てが始末される事で世界が少しでもイイ方向に進む事を心底より願う。世界の存続を求めるなら。
posted at 01:55:18

思う様に眠れない事も、食欲がなく美味しく栄養を摂取出来ない事も、左脚部末端の切除により上手く歩けない事も、右腕をもぎ取られた事(比喩)も、身体中が環境に適応出来ない事も、思考プロトコルが他者との互換性が全くない事も、行動のほとんどが実効を為さない事も、自分に課せられた罰。
posted at 02:08:44

硝子の欠片の様に粉々にすり潰され"透明な存在"にされてしまえばイイのに。  「この世界は選ばれるか選ばれないか...選ばれない事は、死ぬ事」
posted at 02:16:15

@SSD0O 資料性に乏しい先生(自称)が、帝政ロシアから共産主義革命の混沌を真面目に描いてますよ。嗜虐性的な描写が少ない分、本筋のストーリーや、キャラクターの瞳にゾクリとします。名作かと。
posted at 13:59:29

@SSD0O "おひっこし"や"ハルシオンランチ"みたいな作品、また読みたい反面「時事ネタを盛って失敗しそう」な危うさがありますね。ある意味、無限の住人やブラッドハーレーの馬車、そして春風のスネグラチカみたいに"歴史のフレームの中にある虚構"を描くのが面白い方だと思います。
posted at 14:42:10

@SSD0O 以前、先生の原画の展示を拝見した事があったのですが、圧倒されましたね...表現力が迫ってくる感覚。谷崎潤一郎先生の"刺青"をデビュー前に描いた生原稿の勢いは凄まじかった...短編集で刊行されても、あの凄みはでないかも?
posted at 14:44:48

@SSD0O 悪役のスタンフィールド刑事が尸良で、レオンが偽一と云うイメージしか湧かない(笑)。ハルシオンランチはダイアログ(コマ外含む)で成り立ってるので、アニメには向かないかも?  中野なら中野ノーベル s.tabelog.com/tokyo/A1319/A1… が昭和レトロ的でイイかも?
posted at 14:56:15

@SSD0O そう!ヴァニラ画廊です。壁一面に先生の原稿...思わず見入ってしまいましたね。"刺青"は単行本化を希望しつつも「原画の風合いが消えてしまいそう」なので、ちょっち(苦笑)。あの原画&原稿展は定期的に全国でやって欲しいですね。絵を志すヒトには全て見せたいです。
posted at 14:59:27

雷雲が立ち込めゴロゴロと低い響きが...ゴリラ鯨油の予感。夕刻に美容院を予約していたのだけど、ヤメておこうかしら?(今日キャンセルするとしばらく行く機会を逸するハメになるのだけど) #ゲリラ豪雨 pic.twitter.com/PkRLeosFDo
posted at 15:04:58

@SSD0O 吉乃瞳阿...まだアイヌの地にいた頃や逃亡生活をしていた頃の"荒んだ目"をしていた頃に重なりますね。  ハルシオンランチの化野元は"マダオ(CV:立木文彦さん)"で音読してました。あのオッサンではスタンフィールド刑事にするには少し弱いかも?悪役はキモですから。
posted at 15:15:34

@SSD0O 作品よりも"手法"の勉強になりましたね...絵描きではないのですが、アングルのつけ方とか、絵と絵の連続線の作り方とか。今でも参考になってます。敬遠や食わず嫌いをせず、若いうちは"滋養の摂取"が何より大切です...年を喰うと出不精になってしまうので。
posted at 15:18:10

夕刻には美容院に行くと云うのと、雨が降ると予想してなかった為、外に置いておいた自転車が、雨の所為でずぶ濡れに(慌ててしまいました)。 pic.twitter.com/saV0kwjqYw
posted at 15:24:57

現在のiPod touchの壁紙。ロック画面は #startrek の惑星連邦のエンブレム。 pic.twitter.com/HVJsNFRF8P
posted at 15:27:14

背景画面は、#startrek VOYAGERの、U.S.S.ヴォイジャー(N.C.C.74656)の船体概略図。 pic.twitter.com/SizjfZAEwL
posted at 15:28:15

@SSD0O ただの"折り畳み(可能...1回も畳んだ事がない)自転車"ですよぅ。安物ですし。雨ざらしにしてしまったのは失敗でしたね...錆が出そうです。
posted at 15:34:02

@SSD0O 立木文彦さんは、スタートレックでゲスト出演されてたのと、押井守監督の実写映画に出ていた事、そしてマダオがメインのイメージだったりします(ももクロさんとも音源のナレーションでも国立のLiveでも競演されましたね)。新刊お早めに...なくなっちゃうのも早いかも?
posted at 15:37:32

ゴリラ鯨油一過...S区では雨は止みました(雷雲はまだゴロゴロしてるけど)、とりあえず美容院には行こうかな?と思います。#ゲリラ豪雨 pic.twitter.com/g5TbipIEPq
posted at 15:44:29

座長殿、それ"華氏設定"です...摂氏で82℃もあったら都民は全滅ですよ。RT @15ssozacho: 東京大丈夫か? pic.twitter.com/WeeX9iLib3
posted at 16:04:28

やはり、また雨は降るか...傘を持って外出。雨が止んで少しは涼しくなりはしたけど、今度は湿気がキツい。 pic.twitter.com/U4TXQssElm
posted at 16:12:50

「銃は剣より強しッ!」RT @anime_jojo: ワンフェス会場なう。別件で来ていたホルホース役、木内秀信さんが、自分でフィギュア買ってきました。 #jojo_anime #ジョジョ #wf2014s WB司 pic.twitter.com/wC3snM82XM
posted at 16:13:38

RT @dt_reibunshu: 年をとるほど判断力が増し、才能が減る。(カント) Mit dem Alter nimmt die Urteilskraft zu und Genie ab.
posted at 17:55:25

"危険ドラッグに注意、非常に危険:警視庁 twitter.com/miminashi/stat… "なれど"トラック"に濁点を追加するのはToolを使えば容易。  画像添付のTweetはネタとして作られたものがデマになる危険性も孕む。要注意。 pic.twitter.com/MjG2yh07Yy
posted at 23:24:48

.@ryu_ 車道上での文字標識のアナウンスで"危険ドラッグ"に注意喚起するとは到底思えなかったもので(実際にアナウンスが出ており明確な証拠が存在するのなら謝罪の上、撤回するつもりです)。ただ、この手の画像は幾らでも加工/改竄出来る事と、それによる負の影響力を示唆したかったので。
posted at 23:53:49

"おかわりのサイン"をうっかりしていたとか?RT @noriko_kj:飲茶食べきました。美味しかった!!弱気でいると複数の店員さんがどんどん飲茶をテーブルに置いてしまうので、「ノー!」「後で!」という強い意志が必要だったわ。ははは。 pic.twitter.com/WgVap3aT3P
posted at 07:28:13

RT @noriko_kj: @WongLiyue 違うの。テーブルに全員着席する(けつが宙に浮いている状態)時から複数店員さんによる攻撃は始まっていたのです。席に尻が置かれた時はすでによくわからない飲茶が3皿くらい置いてありました。花京院のお茶おかわりサインは通じましたが、指トントンしたら?って顔されました
posted at 07:42:19

.@noriko_kj 「ありのまま今起こった事を云うぜ...俺が飲茶の席に就く前に既に店員たちの攻撃は始まっていた。席についた瞬間、飲茶が3皿置かれていた。頭がどうにかなりそうだ...催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなものじゃねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」
posted at 07:42:21

.@noriko_kj おかわりのサインは通じたけど、"指トントンでの謝謝のサイン"は、あくまで「香港式」と考えられるし、だいぶ前の習慣として、今は簡略化されている可能性もあるね。中華街での美味しい飲茶を楽しめたと羨ましく思います。
posted at 07:45:27

日本時間08:00...今の段階で29℃の気温なのに予想最高気温は33℃。気温だけでなく熱気の圧力でもうヘロヘロ。自転車で世田谷文学館の展示 www.setabun.or.jp/exhibition/exh… を見学に行くつもりだったのだけど、こりゃ迷う。 pic.twitter.com/JlGFiFRglP
posted at 08:07:32

@mo_ca209 おめでとう。心よりお祝い申し上げると共に、貴女と、貴女の選んだパートナーが、いつまでも幸福であらん事を。幸せにおなりなさい。
posted at 16:24:26

"春風のスネグラチカ"沙村広明:著  とてもイイ本でした。 pic.twitter.com/L4QjeytKHF
posted at 16:45:20

@mo_ca209 よかったね、貴女自身の選んだパートナーなら間違いなどないし、そのパートナーも選ばれるに値する素敵な殿方に違いない。末長くお幸せに。幸せは2人でチカラを合わせて切り拓くものです。素晴らしい人生を築いていって下さい。加油!
posted at 19:28:03

@noriko_kj "Be Myself"を体現して生きていると思いきや、セーラー服を着出したキッカケが意外だったり(笑)。表現と云うより「フィットする自分がコレだった」様に見えますし、それにインテリジェンスや性格などのバックボーンが両立しているからこそ、愛される存在なのかと。
posted at 00:23:03

あらあら♡ 中年君タイプ・・・モテ度75% 【★ドラマ「アラサーちゃん 無修正」DVDレンタルリリース記念!アナタのモテ度診断★】  event.tsutaya.co.jp/app/quiz/page/… pic.twitter.com/STaC6CmRgW
posted at 02:13:28

@mo_ca209 モテるもんなぁ...うんうん。
posted at 02:15:50

今回の結果 アラサーちゃんタイプ・・・モテ度80% 【★ドラマ「アラサーちゃん 無修正」DVDレンタルリリース記念!アナタのモテ度診断★】 event.tsutaya.co.jp/app/quiz/page/… pic.twitter.com/Scr0WcFwfF
posted at 02:48:44

"女性になった気持ちでやってみた"のですが...おやおや、まぁまぁ♡
posted at 02:53:26

@mo_ca209 \\\\ ٩( 'ω' )و ////  ¥(。・⇔・#)/お腹を空かせた、クリンゴンの珍獣"モテモテ"が現れたぞッ!生け捕りだッ!
posted at 11:48:47

@noriko_kj too much pain for me to bear...「私に課せられた多大なる痛みを熊野郎に喰らわせてやる!」と直感的に翻訳。クリンゴン人の出産シーンみたいです。Google先生翻訳だと「私が負担するためにあまりにも多くの痛み」と出て爆笑。
posted at 11:53:09

@noriko_kj bearの意味が熊さんだけではないのは存じていたのだけど、for bearとなると"対動詞"と咄嗟に訳せない日本人英会話理論なので...英語のニュアンスの面白さや多様さを知るには関西弁に置き換えるのもナイスかも。あんまり産婆さんに悪態ついちゃいけませんよ。
posted at 13:13:15

@noriko_kj #StarTrek VOYAGER最終回での機関主任の”出産直前”の模様 www.youtube.com/watch?v=CMyHrN… 。クリンゴン人と地球人のハーフの女性なのだけど、それでも双方の”劣性遺伝”がかなり強いので非常にイイ悪態をついてます。
posted at 13:16:08

@noriko_kj 日本語吹き替えだと「リラックスだ!中尉!」「それ以上、そんな事ぉ云ったらホログラム(Dr.)の頭ぁ引きちぎるわよッ!」「その口で産まれてくる赤ちゃんにキスをしない様に!」となってます…実は宇宙大作戦からVOYまで、必ず出産シーンと結婚式は1回登場します。
posted at 13:18:13

@noriko_kj ところがそうでもないんだわ…麻酔で大人しくなる方もいれば、全く効かない方もいるのです(手術室/ICU勤務時の経験より)。出産系だと割とものスゴい”伝説クラス"の話なんかもあったりします。姐上が熊並に大暴れ…まさしく”オーガ"ではないですか。
posted at 13:20:13

@noriko_kj "硬膜外麻酔"な...こっちゃ"コミュニケーター(スタートレックの翻訳機)"ついてないから、咄嗟の英単語(特に専門用語)を出されるとたまに苦労します。脊髄にカテーテル注入続けるアレだから刺す時痛いし、継続し続けても麻酔効き過ぎるのも危ないのでお気をつけを。
posted at 13:34:34

@noriko_kj あと"BBA"連呼しない(苦笑)。麻酔がちゃんと効いて、無事に終えられる事を祈りつつ、母子共に元気に病院(産院?)から出てくる事を切に願う。分娩室ブッ壊さない様にね。麻酔科のDr.とキッチリ話し合って、イイ麻酔を打っていただける様に。
posted at 13:37:44

@noriko_kj 脅してはいないです。これも現実だし、何よりいつも異なるケースの患者さんの生命背負ってるDr.や麻酔担当医の立場からすると、毎日が悪戦苦闘のミッションなのですから。でも、先も書いたけど"麻酔科のDr.との密接なやりとり"は大事ですし、それで回避も出来ますよ。
posted at 13:40:33

#startrek 熱心なファンで有名なS,ホーキング博士、実は出演まで果たしてます。RT @cinematoday: [映画]金字塔SF「スター・トレック」が世界に及ぼした影響を再検証! www.cinematoday.jp/page/N0064548 pic.twitter.com/kdwzJyBLiZ
posted at 13:43:09

@noriko_kj 産む側も、産ませる側も、真剣なだけです...大丈夫、人類の歴史始まって以来の大イベント、決してハズしたりなんかしない。幸運を。そして、成功を。
posted at 13:46:46

#StarTrek での、ホーキング博士のゲスト出演シーン youtu.be/nEa7CfPaCRw ニュートン/アインシュタインとポーカーやってると云う(笑)。
posted at 13:49:05

@noriko_kj 日本では考えられない…麻酔医の責任は重大だと云うのに。でも、姐上の御子なら、我らに取っては甥っ子/姪っ子みたいなもの。ちゃんと無事に会いに来てくれるものと信じて止まない。  v(。・⇔・。)長寿と繁栄を...信じるしかないよね、人間の”底力"って奴をね。
posted at 13:51:58

自分には平成ライダーシリーズに見えたよ。www.youtube.com/watch?v=0Imo5f… RT @noriko_kj: 最近の聖闘士星矢をこっそり見始めたんですが、これはつまりガンダム的にシリーズが進んでいくということでしょうか。
posted at 14:07:55

@noriko_kj 米国人気質の大らかさ…と受け取るべきなのだろうね(どうしても日本人的に杓子定規で考えちゃう悪い癖ですね)。米国ドラマ(スタートレック含む)に医療ジャンルが多いのは、医療に期待する/祈る切実な願いなのかも知れないです。大丈夫、Dr.ならちゃんとやってくれる。
posted at 14:10:12

@mo_ca209 捕獲して焼肉定食!(。・⇔・.)vs💪('ω'💪)生け捕らせぬ!  何処でそんな絵文字を...iOS同士でない場合は互換性ないかも?ですぞ。
posted at 14:25:58

@mo_ca209 生け捕らせぬ!◻︎('ω'◻︎)  多分、こう表示されるのだと思います...と思ったら、Androidではシンプルに('ω' )でしたね。 pic.twitter.com/m0j0745j3d
posted at 16:42:15

@noriko_kj @mo_ca209 90年代の、グランジとミリタリーで止まってる気のある王さんが通りますよ、っと。
posted at 16:44:59

"仏の顔も三度"ともありますぜ? RT @noriko_kj: 釈迦に説法と言いますが、お釈迦様は優しいからそれでも話聞いてくれるんだろうな。
posted at 16:45:29

確かに...神や仏が"叱って怒ってその上でキレる"と云うのは聞いた事がない(女媧&伏犠は作り直すけど)。RT @noriko_kj: @WongLiyue 三度目に叱ってもちゃんと救済措置を取るんですよ、仏様だもの。聖書の神もそんな感じ。叱りっぱなしは聖なる存在ではありませんね。
posted at 16:58:27

米CNNで紹介されていたのですね edition.cnn.com/2014/07/19/wor…@VICEJAPAN でも紹介されてましたよ youtu.be/PsPo8jZpncQ 。RT @noriko_kj: セーラー服おじさんは歳を重ねるごとに生き生きしてるなあ。
posted at 11:01:08

多分、精神的/慣習的に保たない。 youtu.be/t8NCigh54jg RT @VICEJapan: [30日間挑戦]これさえあれば食糧不要?人は化学調合品だけで生きられるか: bit.ly/UoW9NR pic.twitter.com/FM2BUU1PvO
posted at 11:02:51

入院中も「点滴だけ」とか「(栄養剤など)投薬のみ」な生活だけでもツラいと思ったし、 #StarTrek の世界でも「レプリケーター(原子合成)による食事や酒はマズい/オリジナルと違う」と云うのが当たり前の価値観な描写がある。”栄養だけ”でヒトが生きている訳ではないと云う事実。
posted at 11:05:54

「効率だけ」の世界は不毛なんだね…効率を見ながら、人間としての”愉しみ”も両立する未来のテクノロジーが、世界を発展させていくのだと思う。それは何事に於いても重要な事。
posted at 11:11:14

RT @YKOYKO: New MixTape "YELLOW MAGIC COVERS" #artwork #mixtape pic.twitter.com/Iz17fqCARO
posted at 11:14:22

RT @YKOYKO: ということで昨日Ustで流しましたMixTapeをサンクラで公開しました。昨日の放送で聴けなかった方は是非(^^ "YELLOW MAGIC COVERS" [MixTape] #soundcloud  soundcloud.com/ykoyko/ymc
posted at 11:14:52

この、タカハシ氏 @YKOYKO のMix音源こそ、YMOや、ファンに対しての"35年後のAnswer"なのだと密かに思っている次第…一昨日の晩の45分間は本当に至福だったので、興味のある方は、今からでも聴いて欲しいところ。
posted at 11:16:43

とりあえず、みっちゃんにだけは、何をしても敵う気がしない。  Q連続体だろうと、BORGだろうと、生命体8472だろうと、道を開けて避けるレベル...自分風情が敵う気は全くないどころか、相手にすらならない。  本能的な畏怖であり、自然災害を恐れる生き物の様な、恐怖。
posted at 11:28:15

作詞作曲編曲の"中のヒト"が同じヒトなだけに馴染みますね。RT @jenya_jp: こっちの方が合う気がします!(笑) セーラームーンの映像に進撃の巨人のOP Attack on Crystal: youtu.be/xJKowQCMZT4 via @YouTube
posted at 11:42:14

わかったぞ!一目ぼれの脳内の仕組み huff.to/1wUDHJB @HuffPostJapan ウズラですら"一目惚れ"に陥るのに、まったく人間ときたら。 pic.twitter.com/1InZZYNMFM
posted at 17:51:23

人間の"恋愛"は、まず己の中の葛藤から関門が始まる...相手との相性を己の中で図る独り相撲。そして次の段階として"お互いの価値観"の擦り合わせ、そして"社会連続体"との折り合いをどうつけるかに苦悶し、そして最終的に「ふたりで過ごす長い時間との付き合い」に如何に耐えるかに終始する。
posted at 17:51:42

RT @tachiaki: @WongLiyue  名前→王さん 実際どう思ってるの?→博学 告白されたら?→婚約者をだいじにと説得する 一緒にどこ行きたい?→ライブ? やってみたいことは?→ゆっくりお酒 家族にするなら?→兄 LINE交換できる?→○ 最後に一言→お嬢共々お幸せに
posted at 20:03:27

試しにFavってみましたが、お答えいただけて感謝の極み♡(そう"博学"でもないんですよ..."お嬢"によく怒られております)  あと、実はLINEは公私共々やっておりませぬ...触った事もないので、悪質な「乗っ取り振り込め詐欺」はないのですよ。 @tachiaki
posted at 20:07:44

@tachiaki ちゃんとひとりひとりお答えされてるみたいで吃驚です...フォロワー数多いのですから、あまり無理はされんで下され。
posted at 20:09:28

@tachiaki それだけLINEが一般的になってるからなのでしょうね...昔ながらのMacユーザーさんなので、SkypeとかGoogleのハングアウト、手短かな一言はSMSやiMessageで済ませちゃったりしてます。使う目的にもよるのでしょうけど四六時中になりそうで怖くて。
posted at 20:14:20

@tachiaki あら、スゴい...丁寧にお答えされてるので、一晩中の作業になりやしないか心配です。自分がやってみたら...と想定してみましたが、誰もFavってくれなさそうなので、それは寂しいのでやれないかも?です。mixiのバトンを思い出しました。回答、重ねて多謝です♡
posted at 20:17:14

名前→  実際どう思ってるの?→  告白されたら?→  一緒にどこ行きたい?→  やってみたいことは?→  家族にするなら?→  LINE交換できる?→  最後に一言→   #ふぁぼした人にやる  22:00までで〆切..."お試し"でやってみますが、そんなに伸びないと予想。
posted at 20:21:04

mixiで流行った"バトン"みたい(笑)。
posted at 20:21:45

宇多田ヒカル ノンストップMIX 『HIKARU the MIX』By DJ パフスリーブ! soundcloud.com/puffsleeve/hik… (60:25) nico.ms/sm22914436 #sm22914436 祝、16,000再生! @DJ_puffsleeve
posted at 21:29:57

相性/価値観の問題も微妙。互いの共通項も長い時間を経てズレが生じてきてる。朋友や一般的判例も踏まえた"社会連続体"との折り合いも「自分の社会性の欠如」で上手くいきそうにない予感。長い時間をかけて幸福を探求するにしても"差し出せるもの"があまりに少ない。今後が大いに思いやられる。
posted at 21:41:37

(主観に基づく個人的意見です)
posted at 21:42:28

@DJ_puffsleeve いえいえ、作業中のイイBGMとしてヘビロテにしております、多謝!
posted at 21:54:27

22:00… #ふぁぼした人にやる 〆切。 

01時間40分の間に、Fav数、実にゼロ。

 _人人人人人人人人_
>Fav数、実にゼロ<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
posted at 22:00:30

#あなたのTLで私は何担当ですか 

明朝09:00〆切でやってみるつもりだけど、賭けてもイイ。

  _人人人人人人人人人_
 >Replyはゼロで終わる<
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
posted at 22:35:05

@DJ_puffsleeve 優れたクリエイターの作品が世界を元気にするのです...以降の作品も楽しみにしております♪
posted at 23:03:25

@DJ_puffsleeve 加油!お励みを。
posted at 23:08:20

警察庁、今後「危険ドラッグ」に 「脱法」から呼称変更 news.livedoor.com/article/detail… 他に「準麻薬」「廃人ドラッグ」「危険薬物」「破滅ドラッグ」などの応募があったとの事だけど、ネーミングセンスの無さに閉口する。
posted at 11:25:15

姐上もそうお思いでしたか...ファニーでファジー。日本的な呼称に思えます。そちらでは同様の案件、如何に対処されてるか興味あり申す。RT @noriko_kj: 危険ドラッグとはまた何ともファニーな響きですなあ。
posted at 11:26:26

一番、効果的なのは、"殺人犯"や"性犯罪者"などの重犯罪者が逮捕されて、いざ家宅捜索された部屋から、びっしりと"脱法ドラッグ"があったら、「ドラッグ=犯罪」とテンプレにしたマスコミ効果で「ドラッグ、カッコワルイ」と刷り込まれると思うのだけど。  でも「ヲタ=犯罪」とはしたくない。
posted at 11:32:17

@chibaraginofu いたらハッピー...ですね。ただ、今はちょっち"お相手出来ない"のが残念。やはり「現場に行く」のが一番なのでしょうね。
posted at 11:38:51

週初めに、いきなり"機材トラブル"で、システムの一部がダウン。orz  急遽、業者さん手配したのだけど、先程から始めて、午後遅くまでかかりそうな上に、一応"同席"してなきゃならないのがツラい(勿論、その後の巻き返しもせにゃならんと)。
posted at 11:42:46

.@noriko_kj なるほど、認識。"違法ドラッグの存在があるからこそ脱法ドラッグ云々と云う抜け道も存在しない"なのですね...「煙草同様の健康被害の認識」とは、喫煙者には耳が痛い(苦笑)。今のこの日本で「ダメなものはダメ」と認識させるには何かしら未塾な面が多い様に感じます。
posted at 13:22:00

ドラクエの道具屋さんに売ってそうな名前がイイ...ヘロヘロ草とか、ベロベロの実とか。RT @noriko_kj: 危険ドラッグじゃなくてDQN草がよかったなあ。
posted at 13:24:45

@noriko_kj AKIRAにもあったねぇ...カプセル(市販の薬物で調合出来る興奮剤)。  米国は"バイク乗るのにヘルメットが要らない...事故っても自己責任"の精神がある様に思います。でも、医療機関でのチェックあれば、ある程度の"抑止力"にはなりますね(日本はザルかも)。
posted at 13:34:48

RT @20miglia: イギリスの青少年ドラッグ対策本にも、ドラッグのイメージをできるだけださく、カッコいいとは程遠いイメージにしよう、という提案があったな。タバコのほうは、ダサイイメージの普及が結構うまく行っていて、タバコを吸い始める若者がだいぶ減ったと書いてあった。10年以上前の本。
posted at 14:02:04

確かに。RTさせていただきました。RT @noriko_kj: なるほど、なるほど~!このネーミングのダサさが抑止につながるのか!納得した。>RT
posted at 14:02:29

@noriko_kj 州毎に異なるのですね...把握しました。米国は広いので、保守的なところもあるのですね(断片的な知識だけで一概に語れません...失敬)。  自分も、煙草と酒は飲みますが場は弁える...それと同様に"自制する自我"を以って、悪しき習慣と袂を分かつべきかも?と。
posted at 14:08:46

RT @livedoornews: 【熱中】オランダの写真家が日本で撮影した“スマホいじるサル”が話題 news.livedoor.com/article/detail…  観光客が温泉に入っているニホンザルを撮影しようとiPhoneを取り出したところ盗られたそうです。 pic.twitter.com/bjaehIRYxL
posted at 14:10:51

クソ暑い中、トラブルシューティングの業者さんがいらした途端に、前の通りで大爆音の道路工事が始まって、やりとりが"耳の遠いお爺さん同士の会話"みたいになっている現状...なんてバッド・タイミング、なんて残念力。orz #今日の残念力
posted at 14:16:49

@noriko_kj 「州ごとに1つの国みたいな感じ」なのは、情報で頭で分かっていても、なかなか追いつかないイメージです...観た事のある映画や米国ドラマのイメージに影響されてるのかも?若いうちに1回は行っておくべきでした。  完全禁煙は遠いかも知れないけど、減煙は進めてますよ。
posted at 14:24:08

@noriko_kj 減煙~卒煙は目指したいところ...元気でいたいしね、家族や朋友の為にも。  米国は自分には遠いなぁ...陽気なフィジカル/メンタルと気候に慣れるのが大変かも?そうならないうちに行くべきでした。年をとると頭も身体も固くなっていけません。
posted at 14:33:45